--.--.--(--):スポンサー広告

2010.07.14(Wed):相場状況
メンテらしいから出勤前に更新!

今日からエヴァンとDB(デュアルブレード)が実装ですね

エヴァンの略語ってなんだろ EV?

アランはARだしな

まあ、どうでもいいか

自分のfl的にはとりあえず金かからなさそうなEVしてそのうちDBって感じ?かな

他国では育成自体が期限らしくて、MBがPアイテムかなんかでしょw

日本もそうなると結構つらいよねいろいろと
一気に金巻上げだなっ

自分は何もやらずにそれが出てそれをやる人がかっていきそうなものを用意して転売に移りたいと思います。

レジスタンス?だっけ
あれはどうせ半年後くらいにでるでしょー。

ワイルドハンターおもしろそうだけどな。
遠距離もできて近距離もあって、移動速度おkSEおk暴風できる石弓!
ツヨスツヨスwww


まあ、見た目がダサいけどな・・・。

ベガ書のおかげで
10%、60%が高価格になって
30%が結構下がってきたものですね・・・。

実際実装当時は「いや、もったいないだろw」とか言う人いたけど
実際闇ってきえるより30%何枚かはりついたほうが価値上がるからな

それに気づいた人が多いからベガ書が売れる。

んでもって装備値段の下落。


潜在書?がでたら
強化装備の値上がり

潜在出たら今使ってる装備がごみになるとか勘違いしてる人多いけど

失敗すれば完璧闇だけど

成功すればそれなりにAあがるし、Aが+○%とかだから
強い装備にはったほうがつよいよね。

まあ、防具とかにはAは上がらないから
結局混沌ゲーということでしょうか。


混沌!といえば
そろそろモミジイベントですね

韓国では新しいM武器が出てその取得がモミジで
モミジ1k個で銀貨1枚
15枚で混沌とも交換可ということで
混沌の値段も下がる感じでしょうか

最近小さな混沌イベントが多い気がします

今の箱のイベントもそうだし。
ないときにはTS価格4,8kp~5kp前後かな最安

小さなイベントで4,3kp前後

大きなイベント(10月の混沌イベ)で2kp前後

先の話ですがこれは結構頭に入れたほうがいいと思います。

ピラミッド等で混沌も出るので
混沌装備(TSによくながれやすい6~10前後)の装備も下落してきてるのは目に見えてますよね

また大きな混沌イベントで全体的な混沌装備の落ち込みですね。

それなりにまた強い混沌装備がでるのやら・・・。

ランダム書ですので10↑を何個も作るのもきついけど。

混沌装備の更新(自分が使ってる装備よりも強いものをつける)するのは
金がかかりすぎるから

大体はたぶん、1回買ったら結構保留タイプに入ると思うから
TSで混沌装備って売れずらいと思う

まあ、強すぎたら強すぎるだけ装備は売れずらいですよね。

大体中学生、高校生課金厨は3kp~8kpくらいのものを狙ってくると思うので
その辺の装備は最安よりちょっと安めにおくとすぐ売れるけど
混沌装備はもともとの価値が高いからなかなか売れないけど
混沌イベントがくることによって下落した中tsに出す人がいるから
それなりに儲けはでますね。


職業的先読み予想ですが

DBはもう前々から強いといわれ続け、韓国で実装されたときから
短剣書など、DBで使うものが劇的に値上がりましたよね。

ARはそれなりに弱いなど、評判が悪いため実装されてツヨイ!って思われてから
値上がったような気がします。(この期間は自分は引退してたのでわかりませんが)

EVも評判悪いですよね。まあI装備なんていうものは前の相場状況の記事にもかきましたが
それなりに上がりは激しくないと。

次に出るレジスタンス系統

これはそれなりに見た目はダサいけどARのようなかんじで
今現在人気ないけど出たら出たでBMより強かったりするかもので装備、書の値段が上がるような気がします

石弓の装備なんて今安いし、正直半年後もメイプルしてる自信あるなら
今tsで安いのかって転売ってのもいいかもしれませんね

M武器や、フェアリーや低レベルのときから高レベルまでつけれる装備なんかは
結構な値がするものですよね。





まあ、個人的脳みそでの転売的記事なので参考程度に!
転売記事を書く時点で転売師失格ッスナwwwwwwwww


こめへん

ゆきぷ

時間くれ

でらー

おう!

さんた
ありがとー

2010.03.30(Tue):相場状況

最近閲覧者数も増えてきて
閲覧者様に損も得もない話ばかりしてきたので

実際これ話すと、いろんな人の頭の中が変わってきたりするかも知れないので
自分には損の話ですが・・・。

題名はそのままです。
「ユーザーもそこまで馬鹿じゃない」

相場というのはある程度の過程があり、値上がり、値下がりしてますよね
表などは使いませんが
中学校で習ったはずの 「 需要と供給 」
人間誰しも自分の利益を上げるために行動します。

A装備がほしいから混沌の書を購入し製作に挑む者
その人のために混沌の書を売りに出す者

人それぞれ目的は異なりますが
オンラインゲームというのは売買をしていって資金を作るものです。

現在の近状。
1kwm=45~48 くらいで取引されてますよね
僕がメイプル復帰した当初(2010年1月頃)
では1kwm=35mくらいでした

なぜ上がっているのかというと
サーバー内のメルが増えているからです。

っということはこれがまだ続くと考え
メルを買う人が増えていくことを考えると
また、インフレが来るわけですよね。

インフレが来るということは
現在の書がその2倍、3倍高く出しても売れたりする状況であること
まあ、完全なるインフレになるには少々時間が必要ですが
インフレは徐々になり
デフレは一瞬です。

今回の題名にも意味があります
昔からのユーザーならわかると思いますが
2年ほど前にもインフレがありましたよね
それがまたくるってわけです。
用は時間経てば転売しやすいよってことですね

自分も1kwm=45mで現在募集してますが
同業者としては相場上げたら上げたでどんどん相場上がってくるわけでして・・・。
そのときだけの利益を考えず、これからの将来の利益も考えていただきたい
自分だけが・・・。っていう意欲が出ちゃうと
いずれ自分に利益がなくなったりすることもありますよ。


そして現在

新職業

アラン
エヴァン
デュアルブレード

アランは実装済みですが

アラン実装のときには鉾書、レッドでビル、強化鉾 が売れました
次に、エヴァンが出ます っていうことはI装備が売れる時代ですよね。
次にはデュアルブレード 

現在状況、デュアルブレードのpvなどで
短剣の書がすごい値上がっている状況・・・。

実装されてから以外に弱かったりすると書は下がりますがね・・・。

ユーザー様も馬鹿じゃないです
1度あったことは2度目で絶対取り返すはずです。

インフレもそうですが混沌の書も安くなりすぎて
損した人や、得した人もいるかもしれません

混沌の書の大量出荷はまた来そうですがね・・・。



次のパッチで出そうなラヴァナの兜
これも聞いた話では結構出るみたいです。

ラバナの兜が出るからジャクム兜売っておこう っていう人が増えてきてます
すると
今までの相場より装備が増えてるわけですので
当然ジャクムの兜の相場は下がっていきます
売るなら今のうち。

もしかしたら日本でラバナ兜があまり出荷されずにいると
ジャクムの兜を売らずにおいていた人、得するかもしれません。

ラバナの兜の実装により
兜書は値上がりするでしょうね・・・。

ラバナの兜が良く出るようなら
30%、70%の値上がり
あまり出ないなら60%が結構値上がりしてくると思います
ですが
ラバナ用のランダム書もあります・・・。
これが大量出荷で相場もまた変わってきそうですね・・・。


よくわからない記事でしたが
転売(?)的お話でした。
頭の片隅おいておけば、損しないかもしれませんよ^^

