--.--.--(--):スポンサー広告

2010.03.31(Wed):SuddenAttack


メンテやってたらしいので朝起きてからSAしました。

(めつりゅうおうさんと)


僕まだSR初めて3日です。


SAフラグ

めつりゅおうさんがんばって。


DSもあたらない。
QSなんか余計あたらない。
でも置きができないから
QSっぽいのやりまくってる。

くるってわかってないとQSとかあたらないんだけど・・・。





さっきSAのSS見てたら
昔のやつがあった。
このときは・・・。
メイプル<<SA
リア<<<<<<SA



Saフラグ2


帰ったらSAしなきゃ!
CWいかなきゃ!とかおもってやってたときかな

ってか実際
友達のクランに入ったらなんか どまどまー。で終わるから
勉強にならないよね。(個人的に)

教えてもらえるほうがうれしいな☆

まー今はていすぺ(笑)Vista(笑)だから
打ち合いらぐる。許してね(テヘッ




こめへん

めつりゅうおう

あ だれ?

たまみ さん

でた、偽者。

せいさき

今おいくちゅですか

2010.03.30(Tue):相場状況

最近閲覧者数も増えてきて
閲覧者様に損も得もない話ばかりしてきたので

実際これ話すと、いろんな人の頭の中が変わってきたりするかも知れないので
自分には損の話ですが・・・。

題名はそのままです。
「ユーザーもそこまで馬鹿じゃない」

相場というのはある程度の過程があり、値上がり、値下がりしてますよね
表などは使いませんが
中学校で習ったはずの 「 需要と供給 」
人間誰しも自分の利益を上げるために行動します。

A装備がほしいから混沌の書を購入し製作に挑む者
その人のために混沌の書を売りに出す者

人それぞれ目的は異なりますが
オンラインゲームというのは売買をしていって資金を作るものです。

現在の近状。
1kwm=45~48 くらいで取引されてますよね
僕がメイプル復帰した当初(2010年1月頃)
では1kwm=35mくらいでした

なぜ上がっているのかというと
サーバー内のメルが増えているからです。

っということはこれがまだ続くと考え
メルを買う人が増えていくことを考えると
また、インフレが来るわけですよね。

インフレが来るということは
現在の書がその2倍、3倍高く出しても売れたりする状況であること
まあ、完全なるインフレになるには少々時間が必要ですが
インフレは徐々になり
デフレは一瞬です。

今回の題名にも意味があります
昔からのユーザーならわかると思いますが
2年ほど前にもインフレがありましたよね
それがまたくるってわけです。
用は時間経てば転売しやすいよってことですね

自分も1kwm=45mで現在募集してますが
同業者としては相場上げたら上げたでどんどん相場上がってくるわけでして・・・。
そのときだけの利益を考えず、これからの将来の利益も考えていただきたい
自分だけが・・・。っていう意欲が出ちゃうと
いずれ自分に利益がなくなったりすることもありますよ。


そして現在

新職業

アラン
エヴァン
デュアルブレード

アランは実装済みですが

アラン実装のときには鉾書、レッドでビル、強化鉾 が売れました
次に、エヴァンが出ます っていうことはI装備が売れる時代ですよね。
次にはデュアルブレード 

現在状況、デュアルブレードのpvなどで
短剣の書がすごい値上がっている状況・・・。

実装されてから以外に弱かったりすると書は下がりますがね・・・。

ユーザー様も馬鹿じゃないです
1度あったことは2度目で絶対取り返すはずです。

インフレもそうですが混沌の書も安くなりすぎて
損した人や、得した人もいるかもしれません

混沌の書の大量出荷はまた来そうですがね・・・。



次のパッチで出そうなラヴァナの兜
これも聞いた話では結構出るみたいです。

ラバナの兜が出るからジャクム兜売っておこう っていう人が増えてきてます
すると
今までの相場より装備が増えてるわけですので
当然ジャクムの兜の相場は下がっていきます
売るなら今のうち。

もしかしたら日本でラバナ兜があまり出荷されずにいると
ジャクムの兜を売らずにおいていた人、得するかもしれません。

ラバナの兜の実装により
兜書は値上がりするでしょうね・・・。

ラバナの兜が良く出るようなら
30%、70%の値上がり
あまり出ないなら60%が結構値上がりしてくると思います
ですが
ラバナ用のランダム書もあります・・・。
これが大量出荷で相場もまた変わってきそうですね・・・。


よくわからない記事でしたが
転売(?)的お話でした。
頭の片隅おいておけば、損しないかもしれませんよ^^

2010.03.29(Mon):未分類
りあじゅー日記でも書きたいけど
携帯の画質悪くて何が何かわからないです。
携帯ほしいですなあ・・・。

今新しく出た
DoCoMoのスライドほしいな!
なんかDっぽい感じするじゃん
そろそろパカパカ飽きてましたよ;ω;
最近のけーたいって高いよね・・・。
今にはじまったことじゃないけどw

来月くらいにデスクトップのPCを作るか買うかするつもり!
だからお金がない。

とりあえずキノコのお話。


ぎるくえ1


「たまみ」でギルクエいってきました
とりあえず
疲れました。
皆2年前、3年前にやった。とかで
完璧に覚えてるのが俺くらい・・・。
指示とか出してたけど、俺の説明が悪くてなかなか思うように進みませんでした。
すいません。
2時間あって水路の手前で終わった

2回目からはなんか助っ人呼んでがんばってたけどね。

ぎるくえ2


ぎるくえ3


イヤリングを落とさず外すだけ外してしんだあたっぴくん。
門の手前でイヤリング落としていった、あたっくくん。
最終的な生贄のLenemiさん。

最後のボスは属性全耐性wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
のーちゃーじブレストでがんばりました。
火力でないのなえます。
んでもってボスソロ。
皆墓っていった(´・ω・`)
とりあえずいろいろと楽しい思いをさせていただきましたwwwwwwwwwwwwwwwww
ぎるくえ4

【Read More...】

2010.03.23(Tue):MapleStory

いやー
今起きましたおはようです
っていっても4時くらいに起きて
ケータイいじじじしてねれねーwwwwwwwってなってブログでも書こうかな!って思って
書いたんですが・・・。

めつりゅうおうからバトンきてるけど
スルーの方向で行きます(-ω-)

DKが今顔3かりあげなんですが・・・。

これをどうしようかな!って思ってたんだけど

やっぱ顔3でイケメンなアバってないじゃん?
そのーネタという意味のイケメンじゃなくてね。

顔3行け面にしてみる考察2


顔3って本当にやる気ないみたいですよね・・・。

自分がまだましかな!って思ったやつをとっていこうとおもったんだけど

やっぱ1番は
顔3タフガイ。だな


顔3行け面にしてみる考察1


これが一番顔3研究してきたごまさんのなかで
しっくりくるきがするんだよね!

まあ、特に意味はない記事です。

んじゃこめへん



なちゅ
ほんとガチクランやわ・・・。
また一緒にSAしようね!

し ってだれ
なんかあおられたんやけど
何しに勝手に想像してふかれるんかわからん

DJ
BANどまやな

せいさき
ぁ?

2010.03.21(Sun):雑記
最近日記というより雑記というか・・・無駄のことかいてるような気がするんですよね・・・。
んでいまさらですが
証言~いろいろとあった2件の記事についてのこめへんさせてもらおうかなwwwwwwwwww


あるFLに言われたんです
「ごまくんっていい友達もってるな!」
って
かばってくれるだけでうれしいのにこうやってコメントに残してくれることは
私にとって本当にうれしい心の支えになりました
私自身もいい友達持てたと思ってます。ありがとう!

事件が全部解決したわけじゃないんだけど
てか余計悪化したような気がする

とりあえずこめへん

みんなへ

ありがとう!

なちゅとか電卓とかうにとかはーーー
まあ、論外として

ぜんぜんしらない人もコメントくださって
1ついえるのが
ホンテいけないから正規やめる ふいたってかかれてらっしゃるんですけど
実際ホンテいけなかったら正規する意味ないとおもうんだ?
ホンテいけないのに正規してても意味ないってこと
ホンテいけないってことはPBもいけないわけだしね。


いろいろSSたまってるけど貼る気にもならない・・・

とりあえず今までのたまってきたSSはる。


オウム

やっと成功しました。っていってももう1週間ほど前かな
54回で成功しました。おつかれさまです
キグさん10枚ほども寄付していただき本当にありがとうございました!
最終的に証書あまったのに
売ろうとしたらやっぱ相場下がってた
今30m?するかなんかじゃないっけ
ほんと誰が相場あげたんだよなあ・・・・

拡声器3

証書ごときに拡声器ありがとう!!!
拡声器4
最近こういう内緒とか、道端で出会って
「あ、ごまさんだ!ブログ更新がんばってくださいw」みたいなの増えてきました。

いろいろといろんな意味でほんと顔が広くなっちゃったごまさんでした。
はいー

拡声器5

っま、楽勝っすな

がり軍艦精神科いけ


とある腕模擬ptです。
これ
皆さん上からよんでいってください

wwデメww キノコ厨しね ゴマエさん

がり軍艦、精神科行け

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
これみつけたときは
VCで20秒ほど笑いました。

20秒は言い過ぎかも・・・。


滋賀県


兵庫は神戸
滋賀は大津
三重は津

です。

【Read More...】

2010.03.18(Thu):未分類
なんかしらお久しぶりです。
最近訪問数がえらいことになっていて、調子の乗ったような口調でかけないなーとおもってます。

ってことで丁寧にかいていこうかな、と
やはり見たものをそのままの印象にしてしまうのが人間ですので
第一印象が大事ってことです。まあ遅いけどね


話長いので続き。にて記事を書かせていただきます。

【Read More...】

2010.03.14(Sun):未分類
3月14日に記事につきまして
URLをはったブログ管理人と話し合った結果

向こうも重みを感じているみたいで
自分自身も感情のままに記事をかいたことを反省してます。

URLをはった件については消すとったいったので
こういうかたちになりました。

また時間があれば
2件について詳しく説明する記事を書くつもりなので
それを楽しみしてください。
2010.03.08(Mon):未分類
書いても意味なさそうだけど

本日8日
火曜日ホンテ参加の件について主催様から内緒がきまして。

ホンテ封鎖に関わったか どうかについて問われました。
当然答えは No なのですが信じてもらえず
参加者3人が 自分が参加するなら 参加しない。と言っていると聞きました。
まあ、当然参加者3人が参加したくない。って言ってるのですから
主催様にも悪いので参加辞退しますが

何故疑われているのか、確信はもちろんないはずです。やってないのですから

疑われている理由

1.何もようがないのにホンテ洞窟でゴマパンマンを発見した
2.ホンテ封鎖メンバーとの絡みがある
3.ギルド「たまみ」に加入していた。

たぶんこの3つくらいなんでしょうが
1から説明していきましょうか

1については
2週間前?かな 水曜深夜ホンテがあるんですよね。
その書き込みに私は、いけないかもしれない。と書き込みしてるのです
その理由はリアのことが絡んでくるんですけど、理由は遅刻するかもだから でした
遅刻ギリギリにINできるかもしれないから一応洞窟の中にゴマパンマンを入れといたんです
その日、リアの用事は早めに終わり普通にINすることができたんですが
水曜深夜ホンテ。メンバー集まらなくて急に中止になったんですよね
当然洞窟のなかに入ってる自分は洞窟に出ようとするわけじゃないですか。
そのときに発見された。
なので、自身はホンテ封鎖に関わってません。

2についてですが
皆さん古くからの友達をいとも簡単にフレンドきれますか?
今まで楽しくしてた人達です。付き合いもかれこれ2,3年になるかとおもわれますが
そんな昔から仲良くしてくれた自分の友達をそんな簡単に友達登録から抹消できますか?
別に理由もないのに。
封鎖する。などいろいろ聞いてましたが、自分1人の力じゃとめる事ができなかったです。
2については絡んでる以上、疑われるのは仕方ないとはおもいますが
手伝ってることは絶対にないです

3についてです
ギルド「たまみ」の件ですが、実際自身は横もしてません。横された等を言い張る方はSSなどお持ちになって僕のところまで来てください。
横した人がいるから「横ギル」っていう扱いですよね。
そのギルドにいるだけで、横扱いなんでしょうか・・・?
ギルド「たまみ」は面白いギルドだったと僕は思っております。
その楽しいギルドにいて何が悪いのか・・・。と僕は思います
ギルド「たまみ」に所属していたからといって封鎖した。との関係はないと思います。


メイプルライフ4年間
正規貫き通してきて、横も一切せず
ホンテネック3連を夢みてここまで来ましたが
この証言で信じてもらえない。ならもう正規やめるしかないんでしょうかね
僕が封鎖したという確信もないのに

疑われてしょうがない立場にはありますが
封鎖の手伝いなどは一切しておりませんので
考え方などを変えていただきたい。

僕がいえるのはこれくらいですかね。


2010.03.03(Wed):MapleStory


皆さん

メイプルストーリーの正規 という意味
間違ってませんか?
横してないから正規
詐欺してないから正規

じゃないですよ

マクロやチートしたら 非正規ですよ!?
正規ぶってる皆さん
火力のためにいい顔しすぎなんじゃーないですかね・・・?
もう一度、今一度。
「正規」という意味を考えてみてください


朝フリマ回ってたらレッドパンダのうるささがうざかった。
ロープにいれば俺は無視してた。
別にやるのはいいの!でもね?ロープにいなかった。それがうざかった。
なんか嫌がらせできねーかなっておもって
ニモFLASH呼んで遊んでたんだけど

まくらー

っとまー
糞正規ギルドの人がマクロしてるわけです、このとおり
まあこれだけじゃーマクロかどうかは判断できないっていうのがあれですけどねー。

で、この時間ならマクラー多いんじゃね?っていうことで
いろいろいそうなとこにいってみました。

マクロ探し

これはwwwwwwwwwwwwwwちびむぅんさんじゃありませんかwwwwwwwwwwwwww
これはうけた
ロープにいたら別に無視してあげたのにな・・・
場所が悪いわ・・・。どんまい

まくろむぅん

ちびむぅんからまくろむぅん に改名ですな!
あ、ちびむぅんと言えば

おまわりさんの刑事


ちびむぅん=おまわりさんの刑事ですな!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

まあ
この後まくらーいっぱいぐるに集めてみたSSは俺とってないから

みぎのリンクにある
バームとを何 っていうリンク先にいって確認してきてください。

とりあえず途中でちびむぅんが気づいて落ちていたっていうのがおもしろかった

きみちかが動画とってるらしいからBANかな・・・?
こわおこわお
マクロとかするならもうチョイ完璧にしろよな・・・。
するのはいいけど、ロープにいてください
うるさくてうざいです
ほんと迷惑行為だわ。


話は変わり
レッドパンダのひよこをオウムにするべく
機会の証書を買いあさったんですが・・・

最初柳で21m相場だったのが
僕が28回も連続失敗するから今28mくらいが相場ですね^^;;;;;;;;;;;;;



やさしい

そんな中・・・やさしい人に出会った。
ほんとやさしい・・・・。

それでもまだまだ続く俺の連続失敗記録。

そんな中・・・天使はおりてくる

やさしい!

まじwwwやさしすぎwwwwwwwwww
こんな人と結婚してみたいわwwwwwwwwwwwww
まじやさしいwwwwwwwwwww
フレンドでも何でもないんだよ?w赤の他人だよ?w
なのに・・・5枚もくれるなんて・・・
やさしすぎる

この人のブログあったら教えてください!リンクします!
録送るのはなんか図々しく思われそうだったからやめといたけど
とりあえずやさしい。
このやさしさにリスペクト。


ま!結局全部失敗なんですけどね^^;;;;;;;;;;;

コツないのかな・・・。
現在36回連続失敗です
ほか鯖では80回目くらいで成功したとかきいた

こういうmbとか運悪い。

cw前提の鍵ドロップ 1匹でドロップ
ブリザクエの心臓ドロップ 3匹くらいでドロップ

運が悪いね。
きみちかとか1回成功とかうらやますぎ
pq



最近なんですが・・・
NEXONに住所ちゃんと教えててよかったな。って思ったことがある
wm500.jpg

ドラゴニカアアアアアアアアアアアアアアアアア

やったから
wm500pもらいました!!!!!!!!!
いやー
2年前くらいにも
メイプルの筆記用具とかもらって
ヤフオクで売ったの覚えてる

とりあえず
なんでも抽選とかになってるのには応募したほうがいいよ
あたって砕けろ!


2010.03.02(Tue):MapleStory

そろそろ更新でもしなきゃなんねーなっておもった。
ねたはない・・・。SSはあるんだけどね

たんぷれ1

誰か知らないけどありがとう!
誰かのサブかな・・・?
ブログ見て送ってれた!とかだったらすごいうれしいでう(;ω;)

結局たんぷれくれたの
3人。拡声器1。すかちゃで6くらい・・・。
メールは20件くらい・・・?
プレゼント・・・ほしす

しぐぽんちゅー

しぐれほもやん・・・(苦笑)
ほもこわッッ


最近コアなかったらずっと暇。
DK育てないといけないんだけどjkm腕模擬しかいくきない^o^;

cw前提

ってことでcw前提してました。

この雑魚敵 HPが7mあるらしい
この雑魚敵から 青い色の鍵だすんだけど
俺一匹でおわったのに
たまみさんは2時間くらいかかってました。

やっぱりドロップなんか日ごろの行いですね。はい
日ごろの行いで泥率と強化運はかわる!

cwのボスソロしてたんだけど
20分かかって半分くらいしか削れなかった・・・。
めんどくさいから途中でやめた!
命中200あってもMISS出た・・・。
強かった。

UG11軍手

UG11軍手げっちゅ!
転売価格だろ!っておもって買ったんだけど
以外に売れない
60%11連させるか・・・(?)
22なら今の軍手よりつえーしなあ・・・
迷いどころです(´・ω・`)

寄付王

今回はノーチラスとらせていただきました。

称号コンプねらおっかな☆
クエストスペシャリストが一番やいこしいよな・・・
道場の称号もとりにいきたいけど・・・。
ソロパンダ100回はきついwwwwwwww


卑猥

何がしたかったのか・・・。
ぜんぜん絡みねーのにっておもってたら
友達の新キャラっていうね?
あせるあせる
最近知らない人にごまさんっていわれます
結構知名度あがったのかな・・・(苦笑)


記事の大半がSSですなあ・・・


まあおつ




こめへん

じょにい
今年で39か・・
堺いくあ!!!!!

なちゅ
今年で26か・・
早いですねー!あれ?なちゅさん今年いくつ?
メイプル微妙でござる。

誰かさん
ありがとう!

