--.--.--(--):スポンサー広告

2012.02.28(Tue):SuddenAttack
1年間ほど使っていた飛燕のレビューを書きたいと思います。
自分が使っていた飛燕は2種類あります。
名前は同じなんだろうけど全然違う。
購入が半年後とかだったのも問題なのかも知れませんが
ARTISANが販売しなくなったものと、飛燕new見たいな感じで販売されたものです。


飛燕waarara02

こちらがもう販売されていない飛燕。
Grow Up Japan ARTISAN KAI.g3 飛燕 Value Edition
こちらのレビューをまず書きたいと思います。

滑り----初めて使ったときは「なにこれ!、滑りすぎヤバww」って感じでした。3日ほど使うとすべりになれて初速もよく、力を少し入れるとちゃんと止まってくれる自分のaimにあうマウスパッドって感じでした。

手触り---少しザラザラしていてマウスを持ったときに自分は小指がザラザラ部分に当たって少し気持ち悪かったですがすぐなれました。

まとめ---滑りなどに困っていたり、少し感度をあげようかな?とか思ってる人に最適だと思います。布なのに布じゃないようなマウスパッドです

注意点---曲げたら形が残って多分残念なことになります。あとqck hevyのように洗ったりすることができないと思います。






こちらが今販売されている飛燕。
ARTISAN 飛燕 Value Edition L
こちらのレビューを書きます。

滑り----以前、ARTISAN.kaiからの移行で文句なくいけると思ったら全然でした。滑りもARTISAN.kaiより衰える感じです。布!っていう感じの滑り方でした。ゆっくり動く感じです(多分普通の布からの移行だと滑りすぎると感じるかも)

手触り----ARTISAN.kaiよりはザラザラしていませんが少しざらついています。

まとめ---ARTISAN.kaiより滑りが衰えているような気がします。止まるときはARTISAN.kaiよりは止まるのですが。僕は滑りを求めて飛燕を購入していたので少し残念な感じ、いろいろと迷いました。

注意点---手汗ひどい人は濡れて跡が残るかもしれません。こちらも持ち運びがつらそう。


全体の飛燕のまとめ---全然商品が違うと思います。マウスパッド自体がARTISAN.kaiのほうは硬い感じでした。新しい飛燕のほうは柔らかい感じ。届いた瞬間正直びっくりした。


使用後の写真
388157448eeeeb266d160843d91be09d_20120228042507.png
7ヶ月使用くらいの写真です。
はげすぎて真ん中のほうと他のところの滑りが全然違いすぎたので購入しました。


2012022719210000.jpg
使用2ヶ月くらいの写真です。
真ん中のほうが少しはげて(?)黒くなってる感じです。


正直な話 Grow Up Japan ARTISAN KAI.g3 飛燕 Value Edition こちらの商品なら
僕は飛燕をずっと愛用していたでしょう。
今は疾風を購入しました。使った感じ昔飛燕をはじめて触ったときの感覚でいい感じです。
調整がんばります。


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://gomawotabeyou.blog44.fc2.com/tb.php/378-245cb50c
Secret

