--.--.--(--):スポンサー広告

2012.04.14(Sat):雑記
今更書くのもなんですが、書いてーって希望が多数きたので書いときます。
だいぶ書き遅れって感じもしましたが、速フリ廃止の対策?というか対処法です。

メイプルストーリーしてる人とかならみんな知ってると思うけど

3月27日にWebMoneyウォレットのサービスの1つである速フリ廃止についてです。

MMO系列のオンライゲームをしてる人の大半はしてると思われる装備やゲーム内通貨を対象としたWebMoney取引。
人によって目的が異なりますが、大半の人はWebMoneyウォレットのidを作成し、そこに貯金しているでしょう。

rmtを使用して転売しようとしてる人、メイプルではこういう人が大勢いますね。
今は減っているかもしれないけど、足裏ちゃんが大分前だけど速フリについて書いてましたね。
ウェブマネー改善記事
ほぼ引用して記事をかきたいと思います。

【重要】ウェブマネーウォレット改善
memo0433.jpg

要するにrmt転売者はもう1度rmtに流すのが危険になったってこと。
これでもうウォレットのWebMoneyは提携会社でしか使えないの!?っと思ってる方がいるかもしれませんが、普通に使えます。
WebMoneyが書かれているすべての会社で実は使用できます。
ニコニコ動画プレミアム登録nexonponit購入もできます。

以前なら速フリする場合、1000wmを引き落とす場合税?がとられてました。
ですが速フリ廃止により税がかかることなく課金できます。
まあ、直接課金なので転売向けとはかなり言えないので、不便には変わりないですが。
ニコニコ動画の場合、課金するとすればプレミアムアカウント登録くらいですよね。
ウォレットIDとPWを入力するだけでその金額だけ引かれます。
7144154ea8d6c78dd1f7917b8a09ddc8.png


前からあった項目だとは思うのですが、ウェブマネーウォレットで支払う。これをすれば
あとはid入力、pw入力、セキュリティーパスワード ウォレットにログインするようにうてば支払い完了です。

正直ウォレットに入れる意味は転売師的にはかなり不便。
rmtを通して地道に転売しようとしてる小物なんてもってのほか、装備作成して大金稼いだほうが絶対いいよ。
もともとメルの価値もないしね。

焦ってるひともいるようだけど、そんなすぐに使おうとするんじゃなくて大事になんか使えるものがあれば普通に引き通せるから焦った顔しないでね


役に立てたかわかりませんが、ちょっとでも参考になったよ!っていうひとはクリックお願いします。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://gomawotabeyou.blog44.fc2.com/tb.php/388-a66716fc
Secret

